svn+ssh://...

SVNリポジトリを研究室のメンバーと共有しようと、ようやく SVN サーバの設定をしつつあります。コマンドラインからはサーバにアクセスできるのに、Eclipsesubclipseプラグインだとエラーになってしまいます。

ハマるまえに佐藤くんにボヤいたら、ご託宣が。

SubclipseSVN インタフェイスには二種類あって、デフォルトで設定されているのにはバグがあるんです。Pure Java のインタフェイスを使えば、大丈夫ですよ。

だそうです。Eclipse の環境設定の Team>SVNSVNインタフェースを JavaHL から SVNKit に変更し、適宜設定を加えていたら、すぐにリポジトリが見えました。

JavaHL インタフェイスを使っていないということは、Subclipse を利用するのに JavaHL をインストールする必要がないということなんでしょうね。以前の記事も訂正しておきます。